処女びっち

ティーンズラブ&アダルトゲームの記録とか感想とか

富樫聖夜『秘密の取引』

 

秘密の取引 (ソーニャ文庫)

秘密の取引 (ソーニャ文庫)

 

 

ティーンズラブでは異色の、「ヒーローがオネエキャラ」ということで購入しました~

オネエキャラと言えば、『ふしぎ遊戯』の柳宿さんや、『ガッチャマンクラウズ』のO.D、『水玉ハニーボーイ』の藤司郎くん辺りが有名でしょうか。

すっごく魅力的ですよね!!

大好物です!!

 

あらすじ

準男爵の娘、リンゼイは男性の名前で作家活動をしていた。

正体をひた隠しにしていたものの、ある日、麗しのオネエ貴族レオルドに秘密を知られてしまう。

彼は正体を秘密にする変わりに、婚約者のふりをしてくれと頼み込んでくるが、リンゼイは納得できない。

そんな彼女に、レオルドは男女の恋愛指南をしようと提案。というのも、リンゼイは恋愛描写が大の苦手だった。

彼女は悩んだ末、好奇心に負けて取引を交わすことに。

 

レオルドに翻弄され、めくるめく情愛の世界へ足を踏み入れたリンゼイは――!?

 

感想、雑記

 コチラのスピンオフ作品↓↓↓

侯爵様と私の攻防 (ソーニャ文庫)

侯爵様と私の攻防 (ソーニャ文庫)

 

 私、未読でしたがとっても楽しめました~

で、雑感。

オネエキャラである理由はあるんですけど、「オネエキャラがチョー好きです!」って人が読むと「ちょっと足りない」と思うに違いない……

と言うのも、レオルドさん……あんた、男言葉で話しすぎ!!!

元々、粗野で喧嘩早くて、って、そんな彼がオネエキャラになった理由が過去にちゃんとあって……そこも物語の大事な一部ではあるのですが。むしろ、そういうギャップって、凄く萌えます。私は好きです。

でも。

とにかく、男言葉で話しすぎ。

真剣な時とか、キレた時とか、エッチの時とかとか……

せっかくオネエにしたんだから、

徹底してよおおおおおおお!

と、オネエキャラ好きな私は思ったわけでした。

個人的にオネエキャラに男言葉は不要! なのです。

が。

オネエと男言葉のギャップに萌えるんです!! って人には、是非読んで欲しい一作。

ティーンズラブだと、物語の部分が時々蔑ろになってしまうことがあるのですが、本作品は陰謀あり、ピンチあり、愛憎劇ありとてんこもりです。

その分、エッチはほどほど、かな。

そして……ソーニャにしては珍しい思いっきり甘々ハッピーエンドでした!

 

黒幕に関して。

努力して手に入れた地位もあるし、それに人生何度だってやり直せるだろうに、それでもこうして復讐に走ってしまうのは、やっぱり、心が壊れたままだったんだな、って思うと悲しくなりました。そっちに救いがなくてもやっとしたり。

でも、その冷酷さがまたレオルドさんの魅力でもあるんですよねー

 

なかなかボリューミィな作品でしたが、のめり込んで読んでいました。

オネエヒーローが気になる方は、一読をお勧めします^^